アクセスカウンタ

ODR-CONCEPT

プロフィール

ブログ名
ODR-CONCEPT
ブログ紹介
全国1億3000万人のカーオーディオファンのために

carrozzeriaX = Optical Digital Reference


「カロッツェリアX(ODR)」とは、パイオニアが1993年に発売した最高級カーオーディオシステムのブランドです。現在のカーオーディオ機器では一般的機能ともいえる「タイムアライメント機能」を業界に先駆けて搭載し、各スピーカーから等距離にない車室内のドライバーズシート(リスニングポジション)においてもホームオーディオと同様の「ステレオ再生」を可能にしました。

そして「ODR思想」とは、オーディオ信号を光デジタルで伝送し、デジタル技術により理想の車室内音場を創り上げ、高音質再生を実現するというシステムコンセプトです。

ゆえにODRとは「 聴けばわかるモノ 」なのです。

※メーカー非公式、個人の趣味ブログです。
zoom RSS

番長出発!

2017/09/23 00:36
画像

いよいよ日本一周西日本ルート65日のスタートです。





なんと番長の誕生日に出発という…。






そして東日本ルートの経験を活かした装備品のバージョンアップが何気にスゴい(笑






くれぐれも安全運転で行ってらっしゃいませ!
記事へトラックバック / コメント


SGPのビーム

2017/09/18 20:19
画像

スバルグローバルプラットフォーム(SGP)の高剛性ビームが邪魔をしてカーナビがコンソール上部に収まらないことが瞬時に理解できる図(笑





今どき下段ナビで上段ポケットとか…。





さすがスバルなんだけど、こちとら商売しにくいっす…。





ちなみにSGPの効果は高く、XVの足回りは最高ですね。



同型のインプレッサとは異なるテイストで、XVのが好みです。
記事へトラックバック / コメント


GC8からGT7

2017/09/18 00:02
画像

15年振り…?にスバリスト復活しました!





かつてのインプレッサWRXから、XVへ。





途中しばらくはVWでしたが…。






さて、カーナビとスピーカー付けるかな(笑
記事へトラックバック 0 / コメント 2


レグ26

2017/09/16 11:16
画像

しまなみ海道、スーパーSS(笑





現在の予定では10月17日、200kmを走行とのこと。





西日本ルートの行程表は1日毎に独立シートになっていて、ポイントとなるところには書き込みもされていました。




段取りが緻密過ぎる…。






これは、コ・ドライバーが要るな(笑
記事へトラックバック / コメント


おかげさまで大反響

2017/09/16 11:09
画像

17サイバーナビのサウンドクオリティ。






既にデモカー装着されたカーオーディオプロショップさんをはじめ、17サイバーナビはかなり高い音質評価を頂いております。






この専用カタログの内容がまたマニアック(笑
記事へトラックバック / コメント


新型N

2017/09/13 20:24
画像

こちらも流行りのシーケンシャルターンランプ。





静止画では分からないですが…。







あ、次期主力戦闘機はこのマシンではないです(笑
記事へトラックバック / コメント


さらばです

2017/09/12 22:03
画像

サイバーナビを取外し、トゥーランのコンソールを純正初期状態に戻しました。





そういや元はCDデッキだったか…。







ケンシロウさん、さらばです。
記事へトラックバック / コメント


到着

2017/09/11 21:28
画像

AVIC-CZ901とTS-C1736Sの量産品。





カーナビは青森県産、スピーカーは山形県産。





東北魂、炸裂!






…厳密には、スピーカーは設計開発が、でしょうか(笑





どちらの箱にもハイレゾロゴ入りです。






スピーカーに入っているロゴのほうが大きくて偉そうなんだなー(爆
記事へトラックバック / コメント


超臨場

2017/08/30 22:58
画像
17サイバーナビ、本日報道発表です。





以下、高音質を語るページ。




ハシタケのガチ企画により、商品も訴求もお腹いっぱいな内容になってますが…(笑


http://pioneer.jp/carrozzeria/brand_event/special/product-technology/highqualitysound/




写真は同時発売の外部入出力ケーブル RD-E100EX。



税別22,000円ナリ…。






我こそハイエンダーの皆さまは、別売の電源ケーブル RD-N001EX 税別18,000円と合わせてどうぞっ!(笑
記事へトラックバック / コメント


セレナ専用10インチナビ

2017/08/27 22:24
画像
ナビ画面にアイコンが映っていますが、あぶくま洞の手前にある入水鍾乳洞の近くに流しソーメンで有名なお店があります。





家族から、昔行ったことあるよーって言われたけど、うーむ…記憶に無い…。





ちなみに入水鍾乳洞は、足元に水が流れる真っ暗い中をロウソク片手に探検するというベリーハードモードな鍾乳洞なので鮮明に記憶していますが…(笑






あ、エラーでしばらく送信出来ませんでしたが、もうすぐこのC27セレナ専用の10インチサイバーナビが発売になりますよ〜というお知らせでした(笑
記事へトラックバック / コメント


送信テスト

2017/08/27 22:18
画像

ブログアップ不調につき…。






深大寺そばをテストアップします(笑
記事へトラックバック / コメント


磐越経由

2017/08/18 21:38
画像

往路の渋滞で懲りた訳ではないのですが、今年の帰路は東北道-磐越道-常磐道のルートにしました。





途中、福島のあぶくま洞を見学。





なんか懐かしいなあ…。







しかし、一年中気温15度の鍾乳洞内は…さすがに寒い(笑
記事へトラックバック 0 / コメント 2


散歩

2017/08/15 16:06
画像

実家で飼っているうさぎ。






河原で散歩中。






犬みたいにガンガン走らず、草の茂みに入ってはまったり、って感じ。






楽でいいね(笑
記事へトラックバック / コメント


お茶餅

2017/08/15 15:32
画像
岩手のソウルフード、お茶餅。





五平餅に似ていますが、もっと柔らかくて薄い団子餅です。





味はクルミ醤油で甘じょっぱい系。





これはサンビルデパートに入っている戸田久餅店のお茶餅。日持ちしないのですが機会があれば是非食べて頂きたい。






うちわ餅が訛ってお茶餅になったらしいので、お茶とは味も無関係というのが、ザ・岩手なんですね(笑
記事へトラックバック / コメント


岩手の豆パン

2017/08/14 09:38
画像

番長もハマった北海道が発祥?の豆パン。





盛岡のスーパーにも色々な種類が売ってる…。





昔からこんな品揃え良かったかなと思ったら、どうやらテレビで放送されてから売り場が充実したらしい。






メディアの力はスゴイね(笑
記事へトラックバック / コメント


盛岡到着

2017/08/11 15:30
画像

途中の仙台宮城IC-泉IC間で車両火災が発生し、東北道は一時通行止め。





仙台南道路から迂回する案内はありましたが当然のようにその道も渋滞が発生しているという…。




サービスエリアはどこも満車で長蛇の列。






結局、自宅出発からほぼ休憩無しにもかかわらず盛岡まで所要10時間…。






ぐったりしたのでまずは盛岡南の福田パンでコンビーフサンドを調達することにします(笑
記事へトラックバック / コメント


上尾経由

2017/08/11 04:18
画像

22時発、いきなりの連続渋滞。





事故渋滞を回避していたら大宮から下道に降りて上尾を走ってました(泣




羽生付近も事故渋滞になっているようなのでこのままさらに北上して国道122号線から一気に館林ICまで、サイバーナビのルートを無視(笑





ということで現在まだ安達太良SAです。くれぐれも事故には気をつけましょう。





盛岡遠いなー。
記事へトラックバック / コメント


LEXUS

2017/08/08 23:32
画像

ちょっとしたきっかけがあって、ディーラーからカタログが送られて来ました。






同封のメモには、LXあたり1台どうですか?って書かれてありましたが、…買えないし置くところもないです(笑





Fはカッコいいですけどねー。






ま、うちのFはリーズナブルなエントリーモデルですけど(爆
記事へトラックバック / コメント


バッセン

2017/08/07 23:23
画像

いやー、芯で捉えたときは実に快感ですね(笑






でも、打ち過ぎて腕痛いです…。
記事へトラックバック / コメント


PCスタンド

2017/08/06 22:19
画像

東日本ルートで学んだことから次回西日本ルートで新規実戦投入されるらしい、番長自作の運転席ステアリングにホールドするPC置き台。





これで道の駅でのドラレコデータ吸い上げやブログアップが捗るらしい。






…てっきり倒した後部座席に横になってPC操作していると思っていましたが、運転席で窮屈になりながらやっていたんですね(泣




それはしんどいですわ…。






そういえばずいぶん昔、似たようなのを飯田先生のクルマで見た記憶が(笑
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ODR-CONCEPT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる